2004年01月05日

いいところ見つけ!

free 256b.JPG昨日、友人と六本木でお茶をする場所を探しているときに葉巻の持ち合わせがないことに気がつきました。六本木ヒルズが近かったのですが、1月3日ということもあり、だめもとでグランドハイアットのシガークラブに行ってみました。なんと開いているではないですか!ここは年中無休だそうです。ラッキー!
せっかくグランドハイアットに来たのだからここでお茶をすることにしました。シガークラブのスタッフにホテル内で葉巻を吸える場所を聞くと、「フレンチキッチン」を紹介してもらいました。ここは店内も素敵なのですが、テラス席もいい感じなので屋外に席を陣取りました。ここは2階ということもあり六本木ヒルズの高層ビル群を見上げる谷間のような場所です。以外に静かで少し寒いこともあり、あまりテラス席には人がいません。席に着き葉巻を取り出すとウエーターが葉巻用の灰皿とグランドハイアットオリジナルの長軸マッチを直ぐに持ってきてくれました。お茶と思っていたのですが、何故かバーボン&ソーダを注文し、都会のオアシスのような場所でのんびり、思いっきり葉巻を満喫することが出来ました。
ここは穴場かもしれませんよ。

投稿者 BIB : 2004年01月05日 00:03 | トラックバック
コメント

では、新年会の後、バニーの前か後ということで......(ニヤリ)

Posted by: matchplay : 2004年01月06日 00:02

実は「フレンチキッチン」の後にホテルのメインバー「マデューロ」に行ってしまいました。店名から想像できるように葉巻はガンガン吸えます。ここはホールが大変に広く、毎晩9時過ぎからバンドの演奏が聞けるそうです。(ミュージックチャージ1500円)

Posted by: BIB : 2004年01月05日 20:20

新システムだれも使ってないなんて書いちゃって、BIBさんが、ちゃんと使ってるじゃないですか。馬鹿だな、おれ。
フレンチキッチン、数ヶ月前の午後6時前後、お茶だけ飲めますかと丁寧に訊いたら、「この時間帯はご勘弁ください」と断られ、それ以来、入ろうと思ったこともありませんでした。外があるんですね。
ちなみにその時シガークラブにいたスタッフ(女性)はウェスティンのシガークラブにいた人で、お互いに驚きあった記憶があります。

Posted by: Luis : 2004年01月05日 12:48

ありがとうございます! 新しいシステムでの記事投稿、そして穴場の紹介、嬉しい限りです!!

Posted by: matchplay : 2004年01月05日 00:27
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?